夜を往け akihabara p 【log 2008.5】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2008.5.5 :曇り


JR秋葉原駅はコインロッカー天国になりました

そんなわけで連休中です。いつも通り総武線から昭和通り口に抜けるべくエスカレータを降りたんですが、 中二階がいつの間にかコインロッカー天国になっていることに気がつきました。 ふと振り向いたらVIEWの横一面がコインロッカーになってます。あれ何時の間にこんなことになってたんでしょう。

秋葉原08-0505-01  (撮影場所)

VIEW裏もコインロッカーです。右も左も壁一面がロッカーになってます。
更衣室のようにも見えますね。随分とオープンな更衣室ではありますが。

秋葉原08-0505-02
秋葉原08-0505-03

羽二重団子の裏手も全部コインロッカーになってます。この辺りは駅中の商店街を期待していたんですが、 今のところはその気配すら感じられません。

秋葉原08-0505-04  (撮影場所)

下に降りるエスカレータの横にもコインロッカー。こんなデッドスペースにまでコインロッカーが設置されています。 しかも普通のロッカーのような長いタイプのものがあるので、ますます更衣室っぽくなってます。 開放的すぎる更衣室ではありますが。

秋葉原08-0505-05

エスカレータの隙間にもコインロッカー。幾らなんでも多すぎだ。 徹底的にコインロッカーが散りばめられています、このフロア。 確か下の階でもコインロッカーが増えていると記憶しています。 これだけあればコミケシーズンでも十分空きが出来るかな。

秋葉原08-0505-06

今日は何の日? ゴーゴーバースデー

秋葉原にゴーゴーカレーが出来て今日で丸三年になるわけですが、その店頭ではいつも以上に長い行列が出来てます。 こどもの日=ゴーゴーの日ということで、全てのメニューがワンコイン500円。少し昼時を過ぎていますけど、 この人気は衰えを知らずと言ったところでしょうか。

秋葉原08-0505-07  (撮影場所)
秋葉原08-0505-08  (撮影場所)

4月末にオープンしたブックオフ秋葉原駅前店は大繁盛中

先週、行こう行こうと思ってすっかり忘れてしまっていたブックオフの新店舗に行ってきました。 一つのフロア自体があんまり広くないビルという印象が強かったんですが、入ってみた印象としては結構広く感じました。 個人的には邦楽の中古CDが充実していて良かったです。リバティーの競合店舗が誕生したと考えて間違いは無さそうですね。

秋葉原08-0505-09  (撮影場所)
秋葉原08-0505-10  (撮影場所)

タイムズTX秋葉原は渋滞の元

丁度、ブックオフの隣りにタイムズの立体駐車場がオープンしています。 24時間営業では無いですが場所が良いせいかかなり待ち行列が伸びてました。 正直に言って、渋滞の元。ただでさえ狭い歩道に加え車道が一車線潰れてしまっているので、 この辺りは本当に危ない状態になっていると思います。事故が発生するのも時間の問題ではないかと。 当分の間、ここは走らないようにしようと思います。

秋葉原08-0505-11  (撮影場所)
秋葉原08-0505-12  (撮影場所)

改善案としては、今ある車道のコインパーキングを廃止して歩道を拡張、車道に幅広の路肩を作り待ち行列にする。 こんな感じでしょうか。今の状態は本当に危ないと思いますよ。 見ていた側から自転車が車道に飛び出してきたり、待ち行列を追い越そうとしてぶつかりそうになってましたから。

Dyna中古センター跡地にともえ書房がオープン

しています。ニュー秋葉原センターの奥にあったDyna中古センターが丸和ビルへ移転し空き店舗となっていたんですが、 その空いた場所に今度はともえ書房という本屋がオープンしていました。取り扱っているものはアダルト成分が強めですが、 一般書の取り扱いもあったり何故かカップラーメンが売っていたりとバラエティに富んでます。 運営会社から察するにもえでんの関連会社と考えて良さそうですね。

[公式サイト]: ともえ書房 秋葉原本店

秋葉原08-0505-13  (撮影場所)
秋葉原08-0505-14

メディアランドのレイアウトが大幅に変更してた

いつもは混雑がひどい場所なので目にも留めていなかったんですが、 歩行者天国のおかげで人も少なかったので気がつきました。 少し見ない間に随分とレイアウトが変更していたようで。1Fも随分とサッパリした空間になってます。 2Fにはパワーストーンショップ聖呼がオープン、って何だそれ。バラエティに富みすぎだ。

[公式サイト]: パワーストーンショップ聖呼

秋葉原08-0505-15  (撮影場所)
秋葉原08-0505-16

段ボール肉まん毬琳は予定通り半年で閉店に

タイムリーなネタで注目を浴びた毬琳は当初の予定通り、半年間で閉店することが確定したようです。 閉店日は5/11とのこと。ついこないだまで余り混雑していなかったのですが、GWということもあって今日は盛況でした。 毬琳のサイトによれば閉店後も通販での配送は行ってくれるようです。

[公式サイト]: 段ボール肉まん・毬琳

秋葉原08-0505-17  (撮影場所)

で、それよりも目に付いたのは2Fの窓に貼られたDVDの三文字。こんなところにまでDVD屋が現れた方が驚きです。 なんでこんな目立つところに作ってるんだろう。パクってくれと言わんばかりでしょ。 ちなみに3Fのテナントは不明で4Fには健勝というマッサージ店がオープンする模様。

秋葉原08-0505-18
秋葉原08-0505-19

ゲテものタコ焼き屋がドラゴンアイス横でオープン

その名もAKIBAゲテQ。サイトの情報からして隣りにあるドラゴンアイスの系列ないしは傘下の店舗みたいですね。 この辺りは観光客向けに際立った店舗ばかり集めている気がします。 ただ秋葉原でゲテものを食べてきた、なんていう印象が固まるのはちょっと嫌ですね。 こういうのも一種の風評被害だよなあ、と。個人的には期間店舗だった多幸屋が来てくれればなあと思ってます。

秋葉原08-0505-20  (撮影場所)
秋葉原08-0505-21

ライオンカレーの新店舗はマンモスカレーでした

こちらもちょっと見ない間に看板から壁面までまっ黄色になっちゃってます。 そりゃカレー屋だから判らなくもないけど、入り口まで黄色くしなくても良いのに。 なおメニューはライオンカレーとあんまり相違が無いラインナップのようです。 ちなみにカレーのレビューを探していたところ、秋葉原のカレー店情報をまとめたサイトを見つけましたのでリンクしておきます。 今後の食生活の参考にしたいと思います。

[参考サイト]: 秋葉原カレー日和

秋葉原08-0505-22  (撮影場所)
秋葉原08-0505-23

今日の飲み物はFOODS SHOP WATABEでオレンジーナ

大抵、昼間に秋葉原へ寄るときはFOODS SHOP WATABEにてブルーダイヤモンドのアーモンドを買っているんですが(最近はバーへキューよりMaui Onion & Garlicがお気に入り)、 久しぶりに飲み物でもと思いオレンジーナを買ってきました。味はファンタに果肉が入った感じと言えば判りやすいのかも。 味より何よりビンの形が素敵です。今回も荷物が多かったので泣く泣く捨てて来ましたけど、毎回次こそはと思っていたりします。

秋葉原08-0505-24  (撮影場所)

ちなみにFOODS SHOP WATABEは来週末に4周年を迎えるそうです。もうそんなに経っていますかね。 最近はメイドを見ることも無く普通の輸入食品店になっていますが、 個人的にお気に入りのスポットなのでこのまま頑張ってくれたら嬉しいです。

[公式サイト]: FOODS SHOP WATABE

秋葉原08-0505-25

その後のサンダースさん

前回、 あられも無い姿を晒してしまったカーネルサンダース像ですが、今度は端午の節句に合わせて鎧武者の姿になってます。 これはこれで本部に怒られるんじゃ無いかと思うのですけど、その辺りはどうなんでしょう。 せめてラオックスのDUTY FREEにあった鎧くらい着せて欲しいものです。ハリボテではちょっとなあ。

秋葉原08-0505-26  (撮影場所)

無事に移転してきたフェイスのPC館

ユーザーズサイド跡地に移転してきたフェイスのPC館が無事にオープンしたようです。 早速、見てきましたがあんまり中のレイアウトが変わった気がしませんね。看板だけ変わったような印象を受けました。 店舗の特徴が出てくるのはこれからなのかな。良い店舗になってもらいたいものです。

秋葉原08-0505-27  (撮影場所)

で、良く考えたら移転してくるのはカスタム館ではなくPC館なんですね。 てっきりフェイスカスタム館が移転して来たんだと勘違いしてました。 で、その移転した跡地にはフェイスのサポートセンタが出来てます。しかも来店窓口付きで。 案の定、中はがらがらでしたので直ぐに別の店舗にでもなるんじゃないでしょうか。

秋葉原08-0505-28  (撮影場所)

キングケバブの支店がオープン、したのかな

今日はGW真っ最中と言うこともあり、既に秋葉原名物として定着したケバブの各店も大盛況でした。 どちらも行列が出来ていましたし。で、裏通りがやけに肉の焼ける臭いがすると思ったら、 キングケバブの店舗の近くにもう一店出来てました。一応、キングケバブの看板が出ているので支店なんでしょうか。 それとも期間店舗? なんにしても辺り一面が焦げ臭くなっちゃってます。

秋葉原08-0505-29  (撮影場所)
秋葉原08-0505-30

秋葉原研究所の前にあるアレ

カオスな雰囲気を漂わせている秋葉原研究所ですが、今度は店頭に某ネズミが登場しています。 相棒の某アヒルまで居ますよ。まあこれ許可は取ってないだろうなあ。 この一角だけはやけにアジア的な雰囲気が強いのは気のせいでは無いはず。

秋葉原08-0505-31  (撮影場所)


photo & note - 2008.5.10 :夜+雨


リニューアルしたデイリ−ヤマザキの岩本町和泉橋店

岩本町と言えばデイリーヤマザキが思いつくくらいあちこちにあるわけですが、 山崎製パンの本社と同じ区画にある岩本町和泉橋店がリニューアルしました。 いきなり工事してた時はこんなお膝元で閉店?なんて心配したりしましたが、単なる杞憂だったわけで。 で、リニューアルしたんですが、あんまり変わり映えしないような気が。やたらと照明が増えたように感じますけど。

秋葉原08-0510-01  (撮影場所)

今日の夕飯は松屋で贅沢ビビン丼ですよ

そんなわけで今日も仕事で夜も10時を回ってしまった件について。 なんでこんなに身を粉にしてと思いつつも、困っている人がいて自分に助ける力があればそりゃあ助けに行くだろ、 と言った感じで毎日働いています。そんな風に思っていないともうモチベーションが保たないわけです。 体よく働かされているとは思うのですが。 で、今日の夕飯はビビン丼。最近は松屋に行ったらビビン丼しか食べてない気がする。

秋葉原08-0510-02  (撮影場所)

時たま贅沢仕様にしています。普通の並にプラスして豚皿追加。ビビン丼に足りない肉分はこれで補充します。 こないだ牛皿でやったら合わなかったので豚皿ね。まずはこうやってスプーンでこれでもかと混ぜ込んでから。

秋葉原08-0510-03

豚皿をどさっと載せます。写真が失敗したのであんまり綺麗に写っていませんが、なかなか美味しいものですよ。 豚皿に入っているタレは余りかけないのがコツです。紅生姜と七味を少々かけて戴きます。 もっと贅沢にする場合はみそ汁を豚汁に変更。なんて贅沢な。

秋葉原08-0510-04

そして家に帰る

雨も止まないし夜も遅いし、と言ったわけで今日はこのまま帰宅することに。 いつもの総武線ホームです。ここは遅い時間でも人が多くて賑やかですね。

秋葉原08-0510-05  (撮影場所)


photo & note - 2008.5.17 :曇り


白壁に囲われるJR秋葉原駅

今日も仕事帰りに秋葉原、と言うわけでもなく歯医者から会社経由で秋葉原入りです。 前歯の神経がダメになり親不知は虫歯で割れてると言われしょんぼり。 歯医者は巷で雨後の竹の子のように乱立してますが、どこでも毎回予約って面倒だよなと思う今日この頃。

閑話休題。そんなわけで改めて駅前です。いつぞやの素晴らしい足場も今となっては白壁で囲われてしまってます。 そしてその裏からひっきりなしに鳴り響く工事の音。その跡地には一体何が出来るんだろう。

秋葉原08-0517-01  (撮影場所)
秋葉原08-0517-02

そして何時もの閉店まつり。オープンした瞬間から閉店セールが始まり、その閉店をこの街で安心して見ていられる数少ない店舗の一つ。 でも一度くらいはこの場所でオープンセールを見てみたいものです。

秋葉原08-0517-03

ロケットソフト跡地にサイバースポット1号店が移転、山三ビルは解体に

駅前に少し動きがありました。と言うか今気がついただけだと思うんですが、 携帯電話を扱っていたサイバースポット1号店がいつの間にかロケットソフト跡地、つまり隣りにお引っ越ししてました。 その跡地にはいつもの張り紙が掲示されています。アスベストもあるようなので付近を通る方はご注意を。

秋葉原08-0517-04  (撮影場所)
秋葉原08-0517-05

で、こっちが現店舗。以前とあんまり変わってない気がしないでもないです。 未だにロケットソフトの看板がそのまんまになってるし、全館ビッグバーゲンとかなってるし。 ただ入り口の隅っこに小さくサイバースポット1号店なんて看板がありました。 そういや西川無線から屋号をサイバースポットに変えたんですね。今更ながら気がつきました。

[公式サイト]: CyberSPOT

秋葉原08-0517-06  (撮影場所)
秋葉原08-0517-07

ケータイショップ跡地にラムタラ系列のJACK&LAMY秋葉原店(仮)がオープン予定

閉店して直ぐに次のテナントは決まっていると掲示してあったケータイショップ跡地に新たな動きがありました。 シャッターの前に何やら怪しげな告知が一枚。JACK&LAMY秋葉原店(仮)という店舗が6月頃にオープンする予定なんだとか。 調べてみたらラムタラの系列店で、既に埼玉の上尾に店舗があるようです。その上尾店の店舗紹介には、 地域密着型のリサイクルエンターテイメントストアなんて書いてありました。 既存のラムタラとはちょっと毛並みの違う店舗になりそうですね。

秋葉原08-0517-08  (撮影場所)
秋葉原08-0517-09

ザコン地下より移転してきた鮨与志

移転の告知が出た時からカンダエイトビルって何処だっけなんて漠然と思っていましたけど、 いざその場所に来てみてびっくり。なんだこここないだオープンしたアルバの隣りじゃないですか。 フェイスの斜め向かい側。地図では大体位置を把握していたつもりなんですけど、 こうやって見つけてみると何となく感慨深いです。外観は都会にある洒落た寿司屋といったところでしょうか。

秋葉原08-0517-10  (撮影場所)
秋葉原08-0517-11

毬琳が閉店して闇毬琳になった件

段ボール肉まんを販売していた毬琳がGW明けに閉店したんですが、その跡地に引き続き闇毬琳のお知らせなんて張り紙が貼ってありました。 そりゃ2FにDVD屋が堂々と入居するくらいだから闇だよな、なんて思ったりしたのは秘密です。 ちなみに6月吉日まで土日のみオープンさせるんだとか。それならさよならとか書くなよと思ってしまいます。 この店舗の芸風は最初から最後までどうにも好きになれません。

秋葉原08-0517-12  (撮影場所)
秋葉原08-0517-13

で、その3Fでは新たに「憩 秋葉城」というコスプレ+肩もみの店舗が5/30(金)にオープンするそうです。 同一ビルの中に似たような店舗を作ってどうするという気がしないでも無いですが、 この手の店舗で中央通りの空きフロアを利用しない手はないかと。ただ一瞬、のぼりを見て風俗店?と思ったりしたのも秘密です。

秋葉原08-0517-14  (撮影場所)

昌平幼稚園前に代々木アニメーション学院の2号館が

出来てました。丁度この辺りをうろうろと歩いていたんですが、いつの間にかこんなところにまで代アニが来るとは。 公式サイトにはまだ反映されていないので、これからオープンすると言った所なんでしょうか。 ついこないだ倒産して民事再生法の適用を受けていたと聞いていましたが、思いの外、業績が上向いてきたのかな。

[公式サイト]: あきばたん.ねっと(代々木アニメーション学院 アキバ校WEBサイト)

秋葉原08-0517-15  (撮影場所)
秋葉原08-0517-16

今日のランチはCafe&MusicBar Playerでグリルチキンサンドセットを

今日のランチはチョムチョム秋葉原の1FにオープンしたCafe&MusicBar Playerでグリルチキンサンドのセットです。 ロケット本店の閉店から解体、 新ビル建設からチョムチョム秋葉原まで一通り眺めていた割に一度も利用してないとはどうか思ったんで試しに入ってみました。 通りに面した手頃な場所にあるのは良いですね。

秋葉原08-0517-17  (撮影場所)

FOODは軽食が主なようですが、入り口の黒板にはビビンメン、カレー丼、高菜チャーハンとの記載が。 何そのカオスな取り合わせ。折角だからカレー丼と思ったんですが、 最近の昼は小諸そばで冷たぬき+ミニカレー丼ばっかり食べている気がしたのでグリルチキンサンドにしました。

秋葉原08-0517-18
秋葉原08-0517-19

店内は落ち着いた雰囲気ながらMusicBarと書いてあることから判るように音楽が鳴り響いています。 厨房と呼べる程のものは無く、BECKSコーヒーのような 各机にメニューは無く入り口奥のカウンタで先払いする方式のようで。 ちょっと判りにくいと思っていたら、案の定、来る人来る人どこで注文していいか迷っている様子。

秋葉原08-0517-20

グリルチキンサンドのセットで700円也。ドリンクはジンジャーエールです。 味はみたまんま普通のチキンサンドでした。トーストに業務用のチキンを焼いて挟んだだけ。 厨房が丸見えなので作る工程を見ていたらそんな感じに仕上げてました。 それに時間は掛かるわ全体的にオペレーションは悪いわでかなり印象が悪かったです。 中が丸見え=客に見られる意識をもう少しもった方が良いかと。 その辺りの工夫が全然感じられないのがかなりマイナスでした。


photo & note - 2008.5.24 :夜の雨


土曜の夜の雨の秋葉原

そんなわけで今日も仕事だったので夜の秋葉原です。夕方から降り始めた雨も止む気配が無く、雨足は強くなる一方。 まだ8時くらいなんですが雨のせいもあって駅前広場の人も少なめです。ビラ配りも殆ど居ないわけですが、 その中で目立っていたのは青い絵売りたち。この時間でよくそんなにキビキビと絵はがきを渡せるものです。 その力をもっと人の役に立つ方面で発揮してもらえたら良いのですが。

秋葉原08-0524-01  (撮影場所)

ちなみに こないだ 紹介したケータイショップの跡地ですが、よくみたら6月オープンじゃなくて8月オープン予定なんですな。 シャッターのくぼみに字が被っていたので見間違えてました。 6月オープン予定の割に何にも準備できて無さ過ぎなんて思ってどうもすみません。

秋葉原08-0524-02  (撮影場所)

ミツウロコビルに入っていたコイズミ無線は新ビルへ移転済み

雨も止まないので久々にマイウェイ2の辺りをウロウロしていたら、本店移転なんて掲示が増えてました。 よくよく見たら5Fに本店、1Fにマイウェイ店のあったコイズミ無線がGW明けに移転していたようです。 場所は末広町近辺の亀松ビルの裏に出来た新ビルとのこと。しかしミツウロコビルのテナントの移転が続いてますね。 ビルの建て替えでもするんでしょうか。

秋葉原08-0524-03  (撮影場所)

こちらが移転先。もう既に閉店時間と言うこともあり中は見られず。外の階段にコイズミ無線の看板が掲げられています。 いよいよJR秋葉原駅周辺で唯一手を付けていない南西地区の再開発でも始まるのかな。

秋葉原08-0524-04  (撮影場所)

新しく完成したアキバ三滝館

先程、紹介したコイズミ無線の入居するビル、アキバ三滝館です。 昨年の10月頃 はまだ骨組みだったビルも半年経たずに立派なビルになっちゃってます。 でも外神田上原ビル(仮称)がどうやったらアキバ三滝館なんてビルらしからぬ名称で落ち着くんだろう。 ちなみに1Fには住宅ローンを扱うSBI住宅ローン秋葉原がオープンしています。これまたなんでこんなところに。 この辺りは投信スーパーセンターのリアル店舗なみに謎です。

秋葉原08-0524-05  (撮影場所)
秋葉原08-0524-06

ソフマップの秋葉原買取センターは移転統合のため閉店

まだ一年も経っていないのにソフマップの秋葉原買取センターが本店へ移転統合のため閉鎖されていました。 移転先はモザイクビルな本館の4Fとのこと。しかしまあ随分と動きが早いですね。 あのビルだと4Fまで行くのが面倒だと思うのですが。銭谷ビルの地下にあった時が懐かしいですね。 あのこっそりエロゲを売りに来てください的な雰囲気は良かったと思うのですが。

秋葉原08-0524-07  (撮影場所)
秋葉原08-0524-08  (撮影場所)

憩 秋葉城の看板が取り付けられています

先週、 紹介した憩 秋葉城という新しいリラクゼーションをするという店舗を紹介しましたけど、 そのオープン予定地では新たに看板が取り付けられていました。20分で1,600円とのこと。 通常のマッサージ店の相場が10分で1,000円なので、そういう意味では安いのかも知れません。 でも首とか背中をマッサージされていたらコスプレなんて関係ないんじゃないのかと思うんですが。

秋葉原08-0524-09  (撮影場所)

外神田共益ビルでは閉店が相次いでます

ソフマップのPCゲーム・アニメ館が入居している外神田共益ビルでは他のテナントが相次いで閉店しているようです。 ビルの7階にあった絵売りがいつの間にか撤退していたようで、外から看板が真っ白になっちゃってました。 その下で営業していたラジコン天国も閉店した模様。サイトを見たら店舗の紹介文が跡形もなくなってます。 この街は相変わらず動きが早くて捕捉するのも一苦労です。

秋葉原08-0524-10  (撮影場所)

くろすろ〜ども閉店したんだとか

ドスパラと@ホームカフェの間で営業していたくろすろ〜ども先週に閉店したとのこと。 ここは、秋葉原のメイドさんという今では閉鎖されてしまったblogのメイドさんが在籍していたメイド喫茶+リフレでしたね(メイドばっかりだ)。 現役メイドがなんでakihabara pにリンクしてるんだろうと不思議に思っていたものですが、 一度くらいは行ってみようと思っている間に卒業され店舗は閉店に。

秋葉原08-0524-11  (撮影場所)
秋葉原08-0524-12  (撮影場所)

喫茶えびはら跡地にできた自販機コーナー

あの謎スポットとした名高かった喫茶えびはらの跡地には自販機コーナーが出来ていました。 多分、ビルを建てるまでの繋ぎだと思うのですが、こうなってしまうと呆気ないもんですね。 そんなに自販機ばかり並べなくても良いのにと思いつつも、力水なんてレアなラインナップがさり気なく置いてあるのに感心しました。 喫茶えびはら跡地は力水スポットと認識。

秋葉原08-0524-13  (撮影場所)
秋葉原08-0524-14


photo & note - 2008.5.31 :夜


岩本町・東神田ファミリーバザールは今週末と来週末に開催

今週も仕事帰りで、そろそろ夜も10時に近づいています。 なんでこんなに働いているんだろうなあと、とぼとぼ歩いていたらファミリーバザールの垂れ幕を見かけました。 今回でもう58回目になるんですね。いつも夜に通りがかった時に看板を見かけるだけだったので、 一度くらいは行ってみたいなあと。

[公式サイト]: 岩本町・東神田ファミリーバザール

秋葉原08-0531-01  (撮影場所)
秋葉原08-0531-02

夜の街はこんなに明るい

さっきも書いた通りそろそろ夜も10時を回る時間なんですが、アキバトリム周辺はまだこんなに明るいです。 電気街口側ならそろそろヤマダ電機も閉店する時間で人も殆ど居なくなってくるんですが、 こっちはまだまだ賑やかなものです。写真に納めて言うのも何ですが、 これを秋葉原の一コマと言われてもいまいちピンと来ませんね。

秋葉原08-0531-03  (撮影場所)

ヨドバシ店頭前ではフィルタリング普及啓発キャンペーン

なんてものが開催されていたようです。単純にソフト会社の販促かと思いきや、 経済産業省、総務省、警察庁などの官公庁が関わっているイベントなんだとか。 官公庁がお金を出して一企業の出した市販ソフトの普及を後押しって何か違う気がしないでも無いんですが、 それよりもマスコットとも言うべきオットセイ?を見るとゲンダイのアレを思い出してしまってどうにもこうにも。

秋葉原08-0531-04  (撮影場所)

東京メトロ日比谷線にある自動靴磨き

久しぶりに日比谷線に乗るべく階段を下りてトイレへ向かったら、その途中で自動靴磨き機が置いてありました。 丁度、革靴も履いて居たので試してみようと思ったんですが今日はちょっと取りやめに。 なんでまた女子トイレの直ぐ横に置いてあるんだろう、これ。人通りが少ない場所なので余計に恥ずかしくて困ります。

秋葉原08-0531-05  (撮影場所)

そして帰途に付くわけですが

今日は珍しく日比谷線を利用しています。仕事では結構利用するんですが、こうやって秋葉原を出るのに使うのは初めてかも。 本当は電気街側にも行きたかったんですが、どうにも体中のコリが酷くてパスしました。 来週こそは電気街をうろつきたいもんです。それでは今週はこの辺で。

秋葉原08-0531-06  (撮影場所)

repo
グリルチキンサンド・Cafe&MusicBar Player

photo & note
2008.5.5
2008.5.10
2008.5.17
2008.5.24
2008.5.31

log
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2018
since 2003.12.30