夜を往け akihabara p 【log 2010.12】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2010.12.5 :夕暮れ→夜


珍しく末広町から秋葉原入りしています

どうも今晩は。日曜ですが仕事帰りに秋葉原へ来ています。色々と事情があって、珍しく末広町から秋葉原入りですよ。 いつもと違うルートなので何となく調子が狂ってますけど、それはそれで面白い気します。 街の入り口は一つじゃないし、その出口も一つじゃないのです。あ、銀杏も随分と色づいてきたな。

秋葉原10-1205-01  (撮影場所)

さよならT-ZONE PC DIY SHOP。身売りされたと思ったら次の日にいきなり廃業

11/28(日)の夜に資産の譲渡云々のニュースが流れて、明くる月曜日にはもう廃業。 店員も客もみんな騙し討ちみたいな形で、いきなり強制的にお別れになってしまいました。 いい店だったのにな。8年前も今年も自作機を作る時に参考にしたり実際にパーツも買ってたのでショックでした。 さようならT-ZONE。

秋葉原10-1205-02  (撮影場所)
秋葉原10-1205-03

ドスパラも買収するなら名前を残せば良かったのに。ショップブランドはドスパラで、パーツはT-ZONEみたいに。 このブランド名をなくすのは本当に惜しいと思います。と言うか勿体なさすぎだ。今更ドスパラにパーツ買いに行く気にならないんだけど。 無理を承知で言うけど、店舗の経営者は店員にも客にもちゃんとお別れが出来るよう半日でもいいから事前に告知をして欲しい。 日曜の夜に話が持ち上がって月曜には廃業って、そんなの無い。酷すぎる。もう少しうまい引き際があったはず。

珈琲えびはら跡地は1F・蕎麦かむら、2F・萌コン@鉄道、3F・NyaNyaカフェ、って

えびはら跡地ってアルバイト情報とか見る限りダイヤモンドビルって言うらしいですよ、あのビル。 1Fから3Fまでテナント募集とあったので何が入るのか期待してましたが、結局のところ上から下まで全て飲食店でした。 しかも3分の2がコンセプトカフェ。いや無理してハードル上げなくても、普通のカフェで良かったんだけど。

秋葉原10-1205-04  (撮影場所)
秋葉原10-1205-05

メガネスーパー跡地のテナントはこれで全て確定なのか

駅前で長らく営業を続けていたサトームセンも去り、その後に入ったメガネスーパーも去り、 その跡地にはゲーセンと飲食店(メイド喫茶含む)になりました。B1〜4Fまでがセガの新店舗、 6Fはめいどりーみん、7Fは土間土間、8Fは牛角で決定。あれ? 5Fは? サトームセンはB1〜5Fまで営業してたと思ったんだけど。

秋葉原10-1205-06  (撮影場所)

おなかが空いたのでベッカーズにて夕飯を食べる

なんでJR津田沼のベッカーズは閉店したんだ……のは置いといて、数あるハンバーガー店の中でもベッカーズは好きな方。 軽めに済まそうと思ってベッカーズにしました。今日は冬のおすすめプレートの一つ、 柚子胡椒チキンサンドプレートです。最近は、柚子胡椒、バジル、スコーンの名前に目が無くって。 もうすこし柚子胡椒を全面にだしても良かったかな。全然軽めにならなかったけど美味しかったです。

秋葉原10-1205-07  (撮影場所)

ZIPPO & SILVER ISEKIが表通りにあるんだけど

あれこの場所って中古ゲームやらレトロゲームを売ってる店舗があった場所では無かったっけ? 久しぶりに中古ゲームでも見てみようかと行ってみたらZIPPO & SILVER ISEKIの看板が出てました。 確かもう少し奥の方にあった店舗だと思ったんですけど。いつの間に前に出てきたんだろう。

秋葉原10-1205-08  (撮影場所)
秋葉原10-1205-09

ヨドバシカメラではGALAPAGOSの展示があります

丁度、昭和通り口前の広場ではシャープのメディアタブレット、GALAPAGOSが展示されていました。 個人的に興味のある端末なのですがここでの展示では実機は少ししか無くて、 手に取ると直ぐに両側から囲まれる説明を受ける罰ゲーム状態でした。後で店内に行ったらいっぱい置いてあるでやんの。 それ逆じゃないのかと。

秋葉原10-1205-10  (撮影場所)

アトレ秋葉原4Fのスタバにて携帯を充電してるなう

いろいろ写真を撮ってたり呟いていたりしたら携帯の電池も残り僅か。 確かアトレ秋葉原4Fのスタバにコンセントの使える席があることを思い出し行ってみました。 4Fにある席の中でも外側のカウンター席にあるみたいですね。運良く空いてたので、早速充電中。 隣はやっぱりモンハン。みんな好きだな。

秋葉原10-1205-11  (撮影場所)

暇なので眼下を見下ろしてみる。何となくいい気分。見ろ、人がゴミのよ

秋葉原10-1205-12
秋葉原10-1205-13


photo & note - 2010.12.8 :晴れ


ヨドバシカメラ前のロータリーは今も工事中

どうも今日は。平日ですが秋葉原に来ています。日曜が仕事だったので、その振り替えです。 平日は良いですね、あちこち空いてるし。それはさておき、駅からヨドバシ前のロータリーを見下ろしてみたら、 まだつくばエクスプレスの出入り口工事が続いていました。確かに利用客の割に出入り口少ないよね、TXの秋葉原駅。

秋葉原10-1208-01  (撮影場所)

秋葉原駅には津軽弁の話せる社員が居るそうな

JRの駅構内には東北新幹線の新青森駅延伸に伴ってか秋葉原駅社員のあれこれなるものが掲示されてました。 秋葉原駅社員って響きが微妙に新しいですが、この駅にも駅員以外に色んな店があるからあながち間違っては無いのか。 社員たちの印象が食い物ばっかりの中、津軽弁を話せる人も居るんだとか。

秋葉原10-1208-02  (撮影場所)
秋葉原10-1208-03

で、その津軽弁あれこれも隣に掲示されてたりする。……ごめんなさい、やっぱり読めないよこれ。 アメリカのテキサス訛りもこんな感じなんだろうか。

秋葉原10-1208-04

セガ秋葉原が突然開店したけど、中がやけに窮屈すぎる

サトームセン跡地で上層階がオープンする中、最後に残っていたセガの新店舗、セガ秋葉原が昨日オープンしたそうです。 これでセガも秋葉原で4店目になるのか。一体どうしちゃったの?セガは。 中は案内の通りでUFOキャッチャーばかりが立ち並びます。狭い店内にでかいUFOキャッチャー。大きな声を出し続ける店員たち。 何だかとても窮屈に感じました。ゲーセンでご利用くださいの掛け声は無いよな。

秋葉原10-1208-05  (撮影場所)
秋葉原10-1208-06

ゲーセンは利用するもんじゃなくて、楽しむもんだろう。

AKKYの跡地にはヤマトの集配所になってた

AKKY IIIが中央通りのラオックス跡地に移転してから空きフロアとなった場所に、 いつのまにかヤマトの集配所が出来てました。その隣には以前から佐川がありますね。 この街は物流量もかなり多いのにこの手の集配所が少ない気がするので、今後も少しずつ増えていくだろうか。

秋葉原10-1208-07  (撮影場所)

ロケットの速さで突き抜けた秋葉弁当

マジコン屋の跡に突如として弁当屋が出来たと思ったら、ロケットの速さで突き抜けていってしまいました。 この秋葉弁当は何だったのか。あっという間の閉店劇だったので、なんて言ったらよいのか良く分かりません。 こんな小綺麗な看板まで作ったのに。こんなの用意する前にするべきことが多々あったということか。

秋葉原10-1208-08  (撮影場所)

後になってもう一度来てみた。エビフライ弁当800円って誰が買うんだよ。

秋葉原10-1208-09

お腹が空いたのでじゃんがらのまぜちゃん

個人的にヒットしてる九州じゃんがらのまぜちゃん。最近はラーメンの中でも汁無し系がお気に入りで、 暇を見ては新しい店舗を探していたりします。一番は上野にある油そば椿なんですがあの店最近やって無いんですよね。 ぶぶかみたいな油べったりなものは苦手。そんな感じで秋葉原では汁無しならまぜちゃんなんです。

秋葉原10-1208-10  (撮影場所)

トッピング無しでもほぐし肉も多くオススメなんだけど、頼んでいる人をいつも見ないんだよな……。


photo & note - 2010.12.18 :夜


河合塾の秋葉原館は神田川の辺、岩本町に開校予定

どうも今晩は。先週末はサボってしまったので約十日ぶりに秋葉原へ来ています。 厳密に言うとデジカメを持って来たのが十日ぶりで、ここ最近は会社の帰り際に立ち寄ることも増えてきました。 適当に歩いては携帯からtwitterに呟いて写真も載せてたりします。 その週のまとめと言う意味で更新してる気がしないでも無いです。

それはさておき、以前より河合塾が秋葉原に開校するという話を聞いていましたが、 その場所が岩本町に出来ることが判りました。朝、寝過ごして秋葉原経由で会社へ行く途中、 橋の上から対岸をぼんやり見たときに気づいた次第です。結構、規模の大きい場所が必要なので動向が気になってましたが、 神田川の辺とは。

秋葉原10-1218-01  (撮影場所)
秋葉原10-1218-02  (撮影場所)

らーめん紬麦(つむぎ)が昭和通りにオープンしてます

確か先週の15日でしたっけ。仕事で通りかかった時に新しくオープンするのを見かけました。 名前が紬麦ってフリガナを振ってないとつむぎって読めませんって。当て字だし。 まあ折角の新規オープンなので夕飯がてら訪問しようかと思って地下飲食街のある第三東ビルに入ってみました。 そういやここに入るの初めてな気が。

秋葉原10-1218-03  (撮影場所)

閉まってた。あれえ? シャッターを見てみたら昼の11:30から16:00までしかやって無いとな。 夜やってないのか。なんて利用しにくい時間なんだ。折角入って、タクアンねえぞ!とか言いたかったのに。

秋葉原10-1218-04

菊すし跡地にラーメン屋と焼き肉やが出来てる件

こないだ書泉ブックタワーの前にあった菊すしが首都高を挟んだ向かい側に移転しましたが、 その跡地ではB1にラーメン屋の炎麺、2Fには焼き肉やモツ鍋の、やまのが出来てました。 未だ炎麺の方は工事中みたいだけど、やまのの方はオープンしてるみたいですね。 本当に食べ物屋ばかり増えてくるな、最近の秋葉原って。

秋葉原10-1218-05  (撮影場所)
秋葉原10-1218-06

中央通りの銀杏並木も落葉シーズンに

他よりも紅葉する時期が遅い中央通りの銀杏並木ですが、さすがに昨今の寒さが堪えたのか一気に色づいては落葉し始めました。 ギンナンの出来る雌の木が少ないので臭いは殆ど無いですが、アスファルトの上にこれだけ葉が落ちると靴が滑るので要注意。 いつもこの並木の落葉を見る度、本格的な冬到来って感じます。

秋葉原10-1218-07  (撮影場所)
秋葉原10-1218-08

ヒロセDVD BANKの跡地はゲーセンのHeyが増床

突如として閉店してしまった廣瀬無線のヒロセDVD BANKの跡地には同ビル2Fより上にあったゲーセンのHeyでした。 下フロアに対して増床するのって少し珍しい気がします。あんまり広くないと思うんだけどね、この場所。 それにしても隣接するCASIOショップが無くならなくて何よりです。

秋葉原10-1218-09  (撮影場所)

中を見てみる。大型筐体ばかりかと思いきや、意外とそうでも無い。でも何となく中途半端な感じか否めないと思った。 折角、人通りの多い通りに面しているんだから、ここから2Fに客を吸い上げるようなインパクトは欲しいよね。

秋葉原10-1218-10
秋葉原10-1218-11

珈琲えびはら跡地のその後

こんな風になりました。まだ1Fがどんな店舗が判らないので最終形ではありませんが、 在りし日のえびはらを知ってる人が居たら、それはそれで驚愕するんではなかろうか。 そんでもってビルの名前がダイヤモンドビルだからなあ。どういう判断でそうなったんだろう。 何から突っ込んだらよいか良くわかんね。

秋葉原10-1218-12  (撮影場所)

今日の夕飯は麺屋武蔵 厳虎でまぜそばを

さっき紬麦でラーメンを食べ損ねたので少し思案した結果、行ったことのない店舗を開拓してみようかと思い立ちました。 そんなわけで以前はツクモのサポート跡地でしたっけ、ここ。行こう行こうと思っていたのですが、 なかなかタイミングが無くて。とか言い訳してみるけど、こういうのは本当にタイミングだと思う。

秋葉原10-1218-13  (撮影場所)

店内は行列も無かったけど、席は殆ど満席に近い状態でした。武蔵にしてはあまり評判が良くないように聞いていたけど、 やっぱり自分の目で見ないと判断しちゃダメだな。あれでもここって二郎的なラーメンの店だったっけ。 そうすると特製系は気をつけないとと思ったけどこのメニューじゃさっぱりわかんない。

秋葉原10-1218-14

少し考えた結果、最近食べ歩いているまぜそばにしてみました。特製がどれくらい盛られるか判らなかったので、 普通盛りに加えトッピングで絡み肉というのを追加してみる。果たしてどんなものが来るのやら。

秋葉原10-1218-15

机の上にあった壺は白い方が魚粉で、赤い方が何だかよく判らなかった。赤いフレークみたいなの。 後で食べるときに振りかけてみたけど、やっぱりよくわかんない。なんだこれ。

秋葉原10-1218-16

まぜそば+絡み肉で900円也。もやしが多かったりマヨネーズが掛かってたりと来た瞬間は心配の塊に見えましたが 食べてみたらそれほど変でも無く普通においしかったです。マヨネーズの酸味が邪魔するかと思ったんだけど、 それほど気にならなかった……わけでも無いな。もやしも半分で良かったと思う。それをさっ引いても悪く無いです。 ご馳走様でした。

元リバティー3号店跡地にはオムライス専門店オムふわ亭がオープン

夕飯を済ました後に、今週半ばにオムライス専門店がオープンしていたことに気づきましたよ。 名前はオムキチ……じゃなくてオムふわ亭でした。夕飯、こっちにしても良かったかな。 場所は元リバティー3号店の跡地って、あそこ飲食店を開けるスペースなんてありましたっけ。 凄く狭い店舗だったような気が。

秋葉原10-1218-17  (撮影場所)
秋葉原10-1218-18

GENO OUTLETの上でなにやら工事は続く

先月も少しだけ取り上げましたが、GENO OUTLETの上でたちばな書店→BLESSと続いた2Fでは現在工事が続いています。 外から見てもなんの店舗かさっぱり判りませんけど、ここ何になるんだろう。 どんな店であれ長らく空きテナントだらけだった場所に新店舗が出来るのは良いですね。

秋葉原10-1218-19  (撮影場所)

秋葉原モバイルが中央通りから、こまつでんき跡地にお引っ越し

裏通りを歩いていたら見慣れない看板が出てたので、新しい店舗が出来たのか思って行ってみたらアキモバでした。 以前は確か小暮末広ビルの5Fでしたっけ。確かにあのビル、今はPC関連の店舗って全然無くなっちゃってるから、 ある意味、妥当な選択なのかも知れないです。

秋葉原10-1218-20  (撮影場所)

随分と寂れてしまったニュー東和ビル

最近ではあっという間に消えて言ったアキバッパラ酒場がありましたけど、 個人的にはイタリアントマトなんですよね、この場所。2Fにもメイキュア、ガールズコレクションなんてのもありましたね。 それももう過去の話。今はこんな感じでかなり寂れてしまっています。 ビルごとに勢いとか流れみたいなものってあるんですかね。

秋葉原10-1218-21  (撮影場所)
秋葉原10-1218-22

エフ商会(3Fの方)の跡地にはカードキングダム秋葉原駅前店が明日オープン

何時の間にか3Fの店舗が無くなっていたエフ商会の跡地には、カードキングダム秋葉原駅前店がオープンするそうです。 明日が開店らしいので今はその準備の真っ最中と言ったところでしょうか。帰宅してから調べてみたら、 3Fに加え4Fも同店舗になるんだとか。そういえば確かに机も見えますね。随分強きな店舗展開だな。

秋葉原10-1218-23  (撮影場所)


photo & note - 2010.12.25 :晴れ


クリスマス中の秋葉原にて

どうも今日は。年末ですが例年と比べて大して忙しいことも無く平穏な日々を過ごしています。 なんて思ってたら昨日の夜は突然忙しくなって終電なんて羽目になりましたよ。 今日リミットの仕事をその日の夕方にに降ってくるのは反則だと思うんだ。

とまあイブの夜はこんな感じで終電になりましたけど、今日は何もなく秋葉原に来られました。 何もなく……。結局、昼まで寝こけて三時過ぎに秋葉原入りしています。いつもはヤマダ電機側で撮るんですが、 たまにはダイビル側で一枚撮ってみました。これが今のJR秋葉原駅。味も素っ気も無い外観が寂しいです。

秋葉原10-1225-01  (撮影場所)
秋葉原10-1225-02

遅い昼飯は蕎麦かむらでかき揚げ天そば

中途半端な時間に来てしまったので中途半端にお腹が空いてます。何か食べたいけど重たいものはちょっと避けたい。 そんな風に思っていたところに本日プレオープン中の蕎麦かむらが目にとまりました。場所は珈琲えびはら跡地ね。 明らかに同ビルの2Fと3Fの連中がブロックしていて可哀想になります。

秋葉原10-1225-03  (撮影場所)

邪魔なビラ配りを余所に入り口前にある食券売り場を見てみる。かき揚げ天そばで380円か。 どうやら富士そば、小諸そばと同じような立ち食い系の蕎麦屋みたいです、ここ。 今日はプレオープン中とのことでメニューも限定のみとのこと。それなら定番になりそうなかき揚げ天そばにしてみました。

秋葉原10-1225-04

店内はかなり落ち着いた雰囲気で良いですね。外の喧噪が嘘のようです。 立ち食い蕎麦みたいな値段でしたが、カウンター席も全て椅子がそろっていてちょっとした飲み屋風でした。 メインの立ち位置にいる人が良い感じの職人風なおやじで、新店の割によく揃えたと関心してみたり。

秋葉原10-1225-05

かき揚げ天そば、380円也。つゆは小諸より甘めです。ざるを食べて無いので何とも言い難いですが、 まあ値段それなりな味とは思います。ただ店の雰囲気が良いので次も利用したくなりました。 喧噪から離れ落ち着きたい時、手軽に入れる蕎麦屋としては及第点以上では無いかと。ご馳走様でした。

新宿書店跡地には千石電商2号店が下から進出

裏通りでは空きテナントになってる場所も多いのですが、 前から気になっていたのは自分がよく足を運んでいた新宿書店の跡地でしょうか。 で、そこがようやく千石電商2号店の増床といった形で確定したようです。 試しに入ってみましたが、未だフロアの広さを有効に利用している感じでは無かったですね。 これからなのかな。

秋葉原10-1225-06  (撮影場所)

ファミリーマートの上にアキバ リフリフなるリフレ店がオープン

場所はビルの3Fになるようです。ちなみに2Fのリフレ店、ほぐし茶屋 霞は12/26で閉店しますので、 丁度入れ替わりでこの場所にリフレ店がオープンしたことになるのか。続々と店舗が増えているようで、 知らない間に閉店してたりするので、業界自体が上向きなのか下向きなのか良くわからん。 でもどんなジャンルの新店も折角オープンしたのだから定着するように頑張って欲しいとはいつも思っています。

[公式サイト]: アキバ リフリフ

秋葉原10-1225-07  (撮影場所)
秋葉原10-1225-08

ベルサールではPCゲームのイベントが開催されてます

正確には「秋葉原PCゲームフェスタ」らしいです。 ビラ配りのお姉さんが背中に液晶をしょってて大変そう。でも新しい広告の形としてはアリかな。 中も少し見てみましたが、Windows7になってもMatroxを使ってる自分には余り縁のなさそうなイベントでした。 30日までやってるらしいので、興味のある方には良いかも知れません。

秋葉原10-1225-09  (撮影場所)
秋葉原10-1225-10

旧たちばな書店、ブレス跡地には自炊の森がオープン予定

気になって先週も取り上げたGENO OUTLETの上ですが、 どうやら今流行りの書籍を電子化する設備を貸してくれる店舗になるようです。 てっきりメイド系店舗とか思いましたが、予想の斜め上を超える展開になってます。 でも店内の在庫を全て電子化って意味がよくわからん。在庫をお買い上げの上で電子化ってことなのかな。

秋葉原10-1225-11  (撮影場所)

違法コピーの温床にならなければ良いけどね。

もみ雀の下にも麻雀KINGという雀荘がやってくる

最近、秋葉原に雀荘増えましたね。雀荘と言うと煙草臭いおっさんが屯っているイメージだったりします。 秋葉原に新しくオープンしたところはどれもそれに当てはまらないのですが、実際はどうなんでしょう。 ちなみにここはオープン予定が1月上旬らしいですが、もみ雀の直下ですけど競合したりしないんだろうか。

秋葉原10-1225-12  (撮影場所)


memo - 2010.12.31


● 編集後記

今年も残すところあと僅かとなりました。今年も編集後記で締めくくりたいと思っていたのですが、 さっきまですっかり忘れてしまっていて、年内に終わるかなと慌てている次第です。 一年の最後にこんなバタバタでお恥ずかしい限りで済みません。

今年は一年を通じて仕事が忙しく、は無かったんですが更新ペースはいつもと変わらず。 あれ? 忙しさと更新ペースに相関関係があるとか言ってたような……。結局、いつも通りだったような気がします。 どうも済みません。

今年の秋葉原で印象に残ったことと言うと、やっぱりアトレ秋葉原1ですかね。 アキハバラデパートの後に出来る新ビルと言うことで少しだけ期待してはいたんですが、 以前の色が全く感じられないテナントの集合体でがっかりしたものでした。

その他には、後で揉めそうなラジオ会館の建て直しが決まったことや、突如としてT-ZONE DIYが閉鎖されてしまったこと、 メッセサンオーPCゲーム館の顧客情報流出、KYOSHO AKIHABARAの閉店→跡地に脱毛サロン、ラオックスや石丸の店舗縮小、 ヤマギワリビナの営業終了、新宿書店、カレキチの閉店と去りゆく店舗たちも多数ありました。

逆に新たな風?になるかどうかは判りませんが、カラオケ館やパセラの新店舗が電気街側に進出してきたり、 今まで余り無かったジャンルの大黒屋の登場や、どんどん増えるラーメン屋、どんどん増えるセガの店舗、 なんてこともありましたね。

去りゆく店舗もあれば、新しく誕生する店舗もあります。そして第三の流れとして、 今まであった店舗がリニューアルして復活するというのも目立っていたと思います。 建て替えしてリニューアルしたワシントンホテル、イケショップの復活、一応駅の新ビルも入れておきますか。 閉店して新しい店舗ができるのではなく、今の店舗が残ったまま生まれ変わる、そんな新しい流れも出てきたのではないかと。

来年はどうなるんだろう。駅ビルも出来ちゃったし大きな開発も思いつきませんし。 やっぱり今までの店舗が閉店したり、新しい店舗がオープンしたりし続けるんだろうとは思います。 今は全然想像もつきませんが、次はどうなるって予想するのも楽しいですよね。 そんなことを思いながら来年も秋葉原を見届けたいと思っています。

というわけで来年も週一ペースでの更新になりそうですが、途中途中、twitterで呟いたりもしますのでお付き合い戴ければと幸いです。 来年も、夜を往け akihabara pを宜しくお願い致します。




おまけ

今回の冬コミも始発でクソ寒いなか4時間近く耐えてきました。査収物も紙バック大にあふれるくらい買い込んでますが、 ゆうパックで送ってしまったので写真はありません。毎年懲りませんが、やっぱり物欲に身を任せて買い物するのは楽しいです。 他の道楽よりも格安だと思うし。悪く無いとおもうんだけどなあ。同人誌はカウントしてないので判りませんが、 今年に購入したマンガ単行本は582冊です。それでは皆様、良いお年を。来年は元旦に秋葉原入りしようか考えているところです。

twitter
ta_i7

repo
まぜそば+絡み肉・麺屋武蔵 厳虎
かき揚げ天そば・蕎麦かむら

photo & note
2010.12.5
2010.12.8
2010.12.18
2010.12.25

memo
2010.12.31

log
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2018
since 2003.12.30