夜を往け akihabara p 【log 2011.4】



このページは、 夜を往け akihabara p の過去ログです。

タイトルページへ戻る
photo & note - 2011.4.2 :晴れ


末広町から今日は

どうも今日は。今日は銀座線の末広町から秋葉原に来ています。ようやく3月の忙しさから解放されたこともあり、 上野で整体を受けてから秋葉原入りです。日本人のマッサージは丁寧だけどパワーが無いので、 いつも台湾系の整体を受けてたりします。随分と楽になりました。これで4月も戦える。

そんなわけで末広町から南側を撮ってみました。随分と人の出も増えてきたようで、 この界隈でも賑わいを見せているように感じます。これを撮っている丁度真横ではパトカーが居たりして、 自転車の兄ちゃんを職質してます。この辺りも以前に戻りつつあるのかな。

秋葉原11-0402-01  (撮影場所)

アキバテラス横に、おこしやすと言う京都の銘菓や小物を扱う店が出来てる

スターケバブのアキバテラス横と言えば南側に液晶ばんばんと西側にジャンク屋でしたが、 今日見てみたらジャンク屋の方は別のテナントに変わってました。京都の銘菓や小物を取り扱う店舗のようです。 店内を見ましたが小物と銘菓は6対4くらいの割合でした。でもなんでまた電気街のど真ん中に作ったんだろ。

[公式サイト]: おこしやすブログ

秋葉原11-0402-02  (撮影場所)
秋葉原11-0402-03

サンコーレアモノショップ2号店は3月連休中に閉店。本店2Fにて復活予定とか

なんだかここの場所に入るテナントは閉店した後で本店の上へ移転するというのは決まりなんですかね。 サンコーレアモノショップの2号店が閉店した告知を見てそんなことを思いました。 個人的には中央通りの本店よりも路地裏のこの店舗の方がレイアウト的にも好きだったんですが。

秋葉原11-0402-04  (撮影場所)
秋葉原11-0402-05

今日のベルサール秋葉原では献血や物産展が開催中

最近ベルサール秋葉原では京都の物産展が開催され続けていますが、今日はいつもの京都に加えて日本赤十字の献血車が来てたり、 沖縄県が参戦してたりしました。奥には駄菓子屋もあるな。最近は自粛モードが続いているので大きなイベントは開催しにくいのですが、 こういったイベントが続くのは良いですね。

秋葉原11-0402-06  (撮影場所)

新しく参戦してる沖縄勢。福島勢とかも来ないかな。

秋葉原11-0402-07  (撮影場所)

3/20(日)に閉店したはずのFIRST POINT秋葉原店が4/8(金)に復活?

どういうことだってばよ。 3/20に閉店した ばっかりじゃん……。
帰りがけに通りがかった時に見てみたら店頭には多数のビラが貼ってあったりしたので驚きました。 ビラ配りの子に聞いてみたらリニューアルとか言ってた。何がなんだか判らない……。 あの閉店のお葬式モードは何処へいってしまったんだろう。

秋葉原11-0402-08  (撮影場所)

まあ惜しまれつつ閉店した老舗が復活したのは良いことだと思うんだけど、 何とも釈然としないのも事実なんだよな。狐につままれた感じとはこのことか。

秋葉原11-0402-09
秋葉原11-0402-10

石丸ソフトは先月末に閉店

こちらも惜しまれつつ閉店してしまった石丸ソフトの本店。正直言って、こっちの方が復活して欲しいんですけども。 これでソフトを探すための店舗がほぼ壊滅したことになるのか。ヤマギワソフトも石丸ソフトワンも無いしな。 ネット店舗の台頭は判るけど、ああいう店は必ず意図的なバイアスが入るので自分の目で確認して買いたいのですよ。 代替店舗も無い今はソフト冬の時代と言っても良いのではかと。

秋葉原11-0402-11  (撮影場所)


photo & note - 2011.4.9 :霧雨のち薄曇り


ダイビル横にあった青空パーキングが更地になってる件

どうも今日は。朝から生憎の悪天候ですが桜が満開と聞いたので上野に行こうと外へ出て辿り着いたのが秋葉原。あれ?  何を言ってるのかわからねーと思うが。

それはさておき、折角、来た以上は歩かなくては勿体ないのであちこちうろうろしてきました。 そういやダイビル横にあった青空パーキングが更地になってますね。ここも長らく駐車場になったり、 国交省の実証実験で共同の荷捌きスペースが出来たりしてましたが、いよいよココにもビルが出来るのかな。

秋葉原11-0409-01  (撮影場所)

ラオックス本店の地下にはドラッグストアがある

中華資本に買収されてから殆ど立ち寄ることの無くなったラオックスですが、 今は本店の地下にドラッグストアなんて出来てるんですね。17号沿いを歩いていた時に、こんな張り紙を見つけました。 観光客向けに日本の粉ミルクを取り扱うのか、ってラオックスドラッグ? いつのまにそんなものが地下に。

秋葉原11-0409-02  (撮影場所)
秋葉原11-0409-03

階段を下りると、本当にドラッグストアがありますね。今年の1月から営業してるんだとか。フロアの3分の1くらいのスペースですが確かにドラッグストアだ。 あちこちに中国語の案内があるけど日本人でも普通に利用できそうです。ただ店員が多い割りに客が殆ど皆無な状態……。 まさに穴場。

秋葉原11-0409-04

復活したFIRST POINT秋葉原店。NEC以外の売り物もちらほら見かける

こないだ閉店したばかりなのに突如として復活を遂げたFIRST POINT秋葉原店。 話によるとイオシスに事業譲渡したとのこと。それならもやもやした復活劇も納得出来るかな。 で、売り物を見てみるとNECの中古は勿論あるけど店頭でLet's NoteやAntecのケースを扱ってて驚いた。 復活しただけでも良しとしないとダメですかね。

[公式サイト]: ファーストポイント

秋葉原11-0409-05  (撮影場所)
秋葉原11-0409-06

元COMIC ZINの跡地にはアキバギルトが引っ越して来ました

COMIC ZINが中央通りに引っ越ししてから空きテナントとなっていた場所に、 今度はアキバギルドが引っ越して来ました。そして元アキバギルドの跡地には……知らんがな。 こうやって玉突きみたいに移転されると地図を作る人も大変だろうな。 やっぱり今の場所よりは駅よりの方が魅力的なんですかねえ。

秋葉原11-0409-07  (撮影場所)

ベルサール秋葉原では今日もコナカがAOKIに対して嫌がらせをしている

今日も物産展がやってるかと思って行ってみたら、紳士服コナカのアウトレットセールが大々的に開催されてました。 AOKIに対して容赦ない仕打ちは今回も変わらず。紳士服を売っている割りには、そのやり方が全く以て紳士的では無いよな。 仁義もあったもんじゃ無いですね、この業界。でも見てる人は見てるからな。

秋葉原11-0409-08  (撮影場所)

じゃんがらの横、AV FACTORYの下にFHOENIXという店が出来てる

やけに黄色い張り紙が目立つと思ったら新店舗でした。場所は九州じゃんがらの隣、AV FACTORYの下になります。 少し見てみましたが、スマートフォンのアクセサリ関連を取り扱う店舗ですね。ただ名前の綴りってこれで本当に良いのでしょうか。 フェニックスならFじゃ無くてPのはずなんですが……。

秋葉原11-0409-09  (撮影場所)
秋葉原11-0409-10

北澤ビルの8Fにアンドロイドの専門店、aPad秋葉原店がオープンしてる

最近、上層階がスカスカになってきた中央通りの北澤ビルですが、今日見てみたら8Fに見慣れない名前を見かけました。 元はF1のグッズを取り扱う店が入っていたような。どうやら神田和泉町から引っ越してきた店舗のようです。 少し見てみましたが、店というよりショールーム的な印象の方が強かったですね。

秋葉原11-0409-11  (撮影場所)
秋葉原11-0409-12


photo & note - 2011.4.17 :夜


和泉橋の工事もようやく完了したようで

どうも今晩は。今週は日曜に秋葉原入りしていますよ。 ま、日曜に仕事が入ったからなんですけどね。とりあえず一段落したので帰りがてら秋葉原に向かいます。

岩本町から北上して秋葉原に向かう場合、必ず渡るのが神田川に掛かる和泉橋。 この橋の袂の部分にあった小さな公園ですが、長らく続いていた工事も終わったようです。 しかし平らになっちゃったね、ここ。殺風景とも言うべきか。前のはもっと風情のあった公園だったと思うんですが。 誰だよ、真っ平らにデザインしたやつ。

秋葉原11-0417-01  (撮影場所)

三水らーめん秋葉原店は暫くの間、休業中

昭和通り口の直ぐ側で夜中までやってるラーメン屋と言った印象の強い三水らーめん秋葉原店ですが、 先月末より休業しているとの話を聞いて様子を見て来ました。やっぱり店頭に、当分の間、休業するとの張り紙がありますね。 そろそろ一ヶ月近くなりますが本当にどうしちゃったんだろう、ここ。

秋葉原11-0417-02  (撮影場所)
秋葉原11-0417-03 

日曜、夜の電気街

滅多に歩かない日曜夜の秋葉原電気街です。少しは街全体も明るくなって来たのかな。 ただ目立つのが絵売りの連中ってのは残念で仕方がありません。ヤマダ電機はヨドバシ前でチラシを配る人員が居るのなら、 もっと店舗の方を盛り上げるようにして欲しいのが正直なところ。何のために駅前で店舗やってんだ。頼むよ。

秋葉原11-0417-04  (撮影場所)

電気街に来た人が最初に目にするのが絵売りでは悲しすぎる。

ラジオ会館が本格的に一時閉館モードになってきた

ここ数日、ラジオ会館のテナントがどこそこへ一時移転する的な話で賑わっています。 個人的には歴史のあるランドマーク的なビルなので、しっかり耐震補強をして延命をして欲しかったんですが……。 最近のJRとか見てると、焼き畑農業的に街を消耗しているように見えるのでラジオ会館にはそうなって欲しく無かったのですよ。

秋葉原11-0417-05  (撮影場所)

とは言いつつもその影響により街の至る所で空きテナントだった場所が埋まっていくという事実もあるわけで。 空きテナント、空きビルがこれで一時的にですが解消するってのも何とも不思議な感じ。 直ぐ近くにある石丸パソコン館の跡地にもテナントが引っ越してくるとの話を聞いています。

秋葉原11-0417-06  (撮影場所)

先週紹介した駐車場の撤去跡。ここはボークス秋葉原が引っ越してくるそうな。
とは言っても、今はまだ何にも出来てないけどね。

秋葉原11-0417-07  (撮影場所)

こちらも長らく沈黙を続けていたザコン跡地。ここはK-BOOKSが移動してくるとの話もあり。 形が違うとは言えこの地の1Fに本屋が戻ってくるとは感慨深いものがあります。 あとは石丸のレフィーノ・アネーロ跡地の横にアゾンレーベルショップが引っ越してくることが確定しているようですね。

秋葉原11-0417-08  (撮影場所)

一時的とは言え空きテナントが一気に埋まる光景は余り見たことが無いので、人の流れがどういう風に変化するのか、 かなり気になっています。今回のような一方的な取り壊しの件は本当に残念ではありますが、 古い建物を今も多く残す電気街で今後の建て替えの試金石になるケースなのではとも思います。

祭りの後。切ない

ベルサール秋葉原ではイベントがあったようで、今はお片付けの時間となってました。 いかにも祭りの後といった雰囲気で寂しさが募ります。日曜の夜だし。あと少しすれば月曜日。 月曜日か……('A`)。いくつ歳を重ねても月曜は苦手だ。

秋葉原11-0417-09  (撮影場所)

ゆうはんに こまったときの だるまのめ

北かまろうと行って見たら入る寸前で看板になってしまったので、いろいろ歩いた結果、 だるまのめにしました。夕飯に困った時のだるまのめ、中央通りにあるような店に行きたくないけど、 他の店は時間的に閉まってて。そんな時にはだるまのめが丁度良い位置に居るわけですよ。 今日の夕飯はだるまラーメンです。

秋葉原11-0417-10  (撮影場所)

ただ今日はスープがやけに薄かったような気が……。


photo & note - 2011.4.23 :雨


雨の秋葉原を歩く

どうも今日は。朝から雨が降ったり急に晴れたりと忙しい天気の中、秋葉原に来ています。 今日はいつもよりも軽めに歩くつもり。天気がどうこうと言うよりは、単に風邪を引いているからなんですよね。 週末に会社で風邪を貰ってきてからと言うものの喉は痛いわ鼻水は出るわで散々な週末です。

秋葉原11-0423-01  (撮影場所)

ヤマギワのショールームが京橋へ移転

リビナヤマギワは昨年に閉店してからもショールームとして営業はしていたのですが、 今回の案内を以て外神田の地での営業は完全に終了してしまったようです。 これもまた一つの終焉の形なんでしょうかねえ。このビル、次はどうするんだろう。 ザコン跡地についで大きなビルだと思うんですが。事務所には広すぎるし。

秋葉原11-0423-02  (撮影場所)
秋葉原11-0423-03

ラジオ会館にあったアゾンレーベルショップ秋葉原は旧レフィーノ横に移転済み

テナントが相次いで各地に散らばりつつある昨今、 先頭を切ってドールやアクセサリを取り扱うアゾンレーベルショップ秋葉原が仮店舗にて営業を始めました。 場所は元レフィーノ・アネーロ跡地の横です。結構、場所を間違えている人が居るので少し離れたところから一枚。 これなら場所も間違えないかな。

参考リンク: AZONE Labelshop AKIHABARA OFFICIAL BLOG

秋葉原11-0423-04  (撮影場所)
秋葉原11-0423-05  (撮影場所)

旧T-ZONE PC DIY SHOPの一部スタッフが新しいパーツショップを準備中してる

新しい店舗の名前はPC DIY SHOP FreeTと言うそうですよ。で、場所はこちら。元フェイス、ユーザーズサイドと言えば判りやすいでしょうか。 このご時世でPCパーツに特化するのは大変だと思うので、どういう風に運営し続けていくのか興味深いです。 何にしても、パーツ屋がこの街に増えるのは嬉しいものですね。

[公式サイト]: PC DIY SHOP FreeT

秋葉原11-0423-06  (撮影場所)

サンコーレアモノショップ2号店跡地に早くも新しい店舗が登場

Sevens&S/MART! 秋葉原店と言うそうで、iPhone修理やスマートフォン関連の雑貨を取り扱っているようです。 でも見る限り店頭にあるTシャツとかの方が目立っているような気が……。スマートフォン関連の雑貨を中心に、 何でも取り扱うって感じなのかな。しかし増えたな、この手の店舗。

秋葉原11-0423-07  (撮影場所)
秋葉原11-0423-08

ダイビル前の広場では震災復興支援とかで青空市場が出来てる

最近、被災地域で風評に悩まされている生産者をフォローすべく各地でイベントが開催されているようで。 その一環かどうかは判りませんが、今回はダイビル前で青空市場が出来ていました。確かに秋葉原で行う方が話題性も強いと思うけど、 購買層を考えたら御徒町ないしは上野で行った方が買う人が多いような……。

秋葉原11-0423-09  (撮影場所)

アトレ秋葉原1のマザー牧場 milk barのカウンター席ではコンセントが使える

そろそろ帰ろうかと思ってJR秋葉原駅に戻る途中、マザー牧場 milk barのカウンター席が見えました。 よく見るとカウンターの縁にカバーがありますね。休憩がてら立ち寄って見たら予想通りカバーの下からコンセントが出てきました。 スタバよりも席の回転が速いので、今後も隠れ充電スポットとして利用したいですね。

秋葉原11-0423-10  (撮影場所)


photo & note - 2011.4.30 :夕暮れ時から夜にかけて


昭和通りより夕暮れ時を臨む

どうも今晩は。と言うのも忍びないくらい明るいですけど、もう夜も6時半を回っています。 すっかり夜も遅くなりましたね。つーことで仕事帰りに秋葉原へ来ています。GWの予定は今のところ無し。 でも去年はろくな休みも取れなかったことを考えればマシなんでしょうな。一度くらい何処か遠い所に行ってみたい。

秋葉原11-0430-01  (撮影場所)

昭和通りのパチンコ屋は連休明けにグランドオープンとか

パチンコ屋跡に新しいビルが建って、何が出来るのかと思ったまたパチンコ屋でしたとさ。 めでたしめでたし……じゃないって。いつまで続くんだ、こういうの。某都知事が当選してからいきなりパチンコ業界に喧嘩を売り始めましたけど、 電力云々よりも先に違法ギャンブル的な要素を正す方向にしないとダメなんじゃなかろうか。

秋葉原11-0430-02  (撮影場所)

直接叩くより景品交換所を認めない方向にすれば勝手に干上がるんじゃなかろうか。

東西自由通路にバンダイのショールームが出来てる

アキバセレクト館が閉店してから少し経ちましたが、その跡地にバンダイのショールームが出来てますね。 確かに物販をするには少々スペースが狭いとは感じていましたが、こういう形で新しいテナントが入るとは思いませんでした。 色々展示されているようで、足を止めて見ている人も多かったと思います。

秋葉原11-0430-03  (撮影場所)

ただ個人的にショールームだけっていう構成自体は余り好きでは無いんですよね。そこで利益を直接生み出すわけでは無いので、 売り上げが悪くなったら広告費を削減とともに真っ先に削られる対象になりがちだし。かならず物品販売をつけて、 ある程度は自立出来る店舗にしないと長くは保たないと思ってます。

秋葉原11-0430-04
秋葉原11-0430-05

有形じゃなり利益もあると思いますが、その理屈が通じない連中も居ますから。 一度オープンした店舗はどんなテナントであれ継続して欲しいと思っていますが、こういう形のテナントだと……。

石丸パソコン館跡地にラジオ会館の看板が取り付けられてる

ラジオ会館のテナントが次々に行き先を決めて行く様は、差し詰め沈みつつある船から離脱する客のように見えるから困る。 そんな中、石丸パソコン館の跡地では見覚えのあるロゴでラジオ会館の看板が取り付けられてました。 ここは1号館と言う名前でテナントが引っ越してくるようですね。

秋葉原11-0430-06  (撮影場所)

もみ雀が摘発されたらしいんですが

看板はそのままになっちゃってますね。確かにレートらしき数字が書いてありますね。 もしやと思って公式サイトを見てみたらシステムのところにもそのまま記載されてて笑った。 「ほぼノーレート」とか「点5では」とか直球過ぎる。これだけあからさまでよく摘発されなかったな。 そっちの方が不思議としか言いようがない。

参考リンク: コスプレ麻雀店「もみ雀」経営容疑で16人逮捕 「ギャル雀ドラ」も… 警視庁 [MSN産経]

秋葉原11-0430-07  (撮影場所)

アイドルショップの上にアイドルリフレと言うのが出来てる

店舗名は、きゅ〜とぴあと言うそうです。秋葉原マップによればアイドルのたまご達が癒してくれるそうです。 またたまごか。この手の、アイドルの卵、声優の卵っていつ孵化するんでしょうね。殆ど聞いた事が無いせいか、 この手の話を聞く度に不憫に思えてしまい癒されるものも癒されなくなっちゃいます。

秋葉原11-0430-08  (撮影場所)

GENO OUTLETがGENO Mobileに切り替わってる件

ここ最近、スマートフォンのアクセサリショップみたいな店舗が乱立してきた気がしないでも無い中、 GENO OUTLETが何時の間にかMobile化してました。ここもかよ。試しに見てみましたが、中は普通の中古PCショップにしか見えないな。 モバイル関連は今後の展開を含めてってことなんですかね。

秋葉原11-0430-09  (撮影場所)

自炊の森が店頭に新刊の案内を貼るようになってる

GENOの上にあるのは自炊の森。昨年末から今年初頭にかけて各所で物議を醸し出した店舗ですが、 最近は店頭に新刊本の写真まで掲示するようになってるのね。あれだけ声をあげていたマンガ家達の声が聞こえなくなっているように感じますが、 その後の話はどうなってるんでしょうね。出版社は何をやってるんだろう。

秋葉原11-0430-10  (撮影場所)
秋葉原11-0430-11

T-ZONEの後継とも言うべき店舗、PC DIY SHOP FreeTがオープン

T-ZONEの元スタッフを中心にした新店舗、PC DIY SHOP FreeTが旧フェイス跡地にオープンしました。 旧フェイスと言うより旧ユーザーズサイドの跡地と言った方が判りやすいかも。ちょっと覗いてきましたが、 確かにT-ZONEの雰囲気が残ってますね。全体的なバランスの良い店舗と言った印象でした。

秋葉原11-0430-12  (撮影場所)
秋葉原11-0430-13

キングケバブがモーゼスさんのケバブになってた

ちょうどFreeTの前にあったキングケバブですが、震災の後で休業していたと思ったらその張り紙も無くなっていて。 気がついたらモーゼスさんのケバブになってました。確かここって上野のアメ横にもありましたよね。 ということはキングケバブはもう帰ってこないのか。ケバブポテト+オリエンタルソースはもう食べられないのか……。

秋葉原11-0430-14  (撮影場所)

そんな風な心境で眺めていたら呼び込みのおっさんがやけに軽妙な呼び込みをしていたので、 ついつい食べることにしました。ただ通りがかる人、全てに声をかけているのは止めた方が良いような。 気後れして逆に離れちゃいますよ。

秋葉原11-0430-15

肉はビーフかチキンが選べてソースは5種類から選べるそうな。 とりあえずビーフでソースはMIX。でもなんだその村上スペシャルって言うのは。

秋葉原11-0430-16

ビーフケバブのMIXソースで500円也。いつもなら焼きたてじゃなくて保温ジャーから肉を取り出すものですが、 今日は切り立てをそのまま入れてくれました。今だけなのかな。そのせいか、焼けた肉が香ばしくて美味しかったです。 次はチキンと他のソースで試してみたいですね。ただ以前にあったキングがメニューもソースも豊富だったので、 それに負けないくらい頑張って欲しいかな。ごちそうさまでした。

マジカル上海のところに萌えコンの看板が……

いつも誰と戦っているんだかよく分からなかったマジカル上海の場所に、今度は萌コンANGELターボとか言う看板が取り付けられてます。 でも看板の上にはマジコンの価格が貼り付けられていたりするわけで。メイドの呼び込みも居て何が何だか判らない状況に。 結局、何を売ってるの、ここ。

秋葉原11-0430-17  (撮影場所)
秋葉原11-0430-18

カミカゼスタイルが秋葉原に帰ってきました

暫く音沙汰の無かった場所にカミカゼスタイルが帰ってきました。 以前は臨時店舗みたいな扱いで、壁にいつもテナント募集の張り紙が付けられた状態で営業してましたよね。 今度はテナント募集も見当たらないので、固定店舗になったようです。 こういう特化した店舗は長く定着してくれると良いのですが。

秋葉原11-0430-19  (撮影場所)
秋葉原11-0430-20

そして結局、北かまってしまった

さっきケバブ食べたばっかりですが何故か北かまでつけそば食べてます。あれ?
中途半端に食べてしまった後で小腹が空いたのですよ。 とか言い訳しながらも色々トッピングののってる北かまつけそばをチョイスしてる時点でダメだよな。 思ったよりも量があってお腹がかなりきつくなりましたが美味しかったです。

秋葉原11-0430-21  (撮影場所)

名前なんですが、つけそば北かま、から、ラーメン北かまに戻す予定だそうです。

北澤ビルの6FにR&Rステーションが移転してきたようです

TRPGやボードゲームの専門店、R&Rステーションが北澤ビルの6Fに引っ越してきたようです。 元は外神田1丁目の外神田ビルにあったのですが、色々あって移転することになったそうな。 テナントが徐々に減りつつあったこのビルも地味に盛り返してきてますね。こういう専門色の強い店舗が揃うと魅力も増しますよね。

[公式サイト]: Role & Roll Station

秋葉原11-0430-22  (撮影場所)
秋葉原11-0430-22

でも移転前の外神田ビル、 大丈夫なんですかね。 上に狩座とか営業してるけど。

またもや、祭りの後

今日もベルサール秋葉原ではイベントがあったようです。 駅からそのまま中央通りを北上したのでイベントに気がつかないというしょーもないオチ。 PCゲームフェスタらしいけどWindows7環境でもMatrox使ってる自分にはあんまり関係無さそうでした。 もう一台、組むスペースがあるなら画面を増やしますって。

秋葉原11-0430-23  (撮影場所)

末広町の焼き肉屋さかいが焼肉ほまれになってる

ここも何時の間にか名前が変わってるな。違う企業の店舗かと思ったけど、 よく見ると黒板にある店舗名の上にProduced by さかい、とか書いてある。なんだこれ。 看板の付け替えをしただけなんでしょうかね。値段的には少し高めなお店なのかな。 前にあったさかいにも入ったことが無かったので、何が変わったのか良くわかんないな。

秋葉原11-0430-24  (撮影場所)
秋葉原11-0430-25

twitter
ta_i7

repo
ビーフケバブ・モーゼスさんのケバブ

photo & note
2011.4.2
2011.4.9
2011.4.17
2011.4.23
2011.4.30

log
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9
2004.10
2004.11
2004.12
2005.1
2005.2
2005.3
2005.4
2005.5
2005.6
2005.7
2005.8
2005.9
2005.10
2005.11
2005.12
2006.1
2006.2
2006.3
2006.4
2006.5
2006.6
2006.7
2006.8
2006.9
2006.10
2006.11
2006.12
2007.1
2007.2
2007.3
2007.4
2007.5
2007.6
2007.7
2007.8
2007.9
2007.10
2007.11
2007.12
2008.1
2008.2
2008.3
2008.4
2008.5
2008.6
2008.7
2008.8
2008.9
2008.10
2008.11
2008.12
2009.1
2009.2
2009.3
2009.4
2009.5
2009.6
2009.7
2009.8
2009.9
2009.10
2009.11
2009.12
2010.1
2010.2
2010.3
2010.4
2010.5
2010.6
2010.7
2010.8
2010.9
2010.10
2010.11
2010.12
2011.1
2011.2
2011.3

other site
夜を往け
夜旅

info
管理人 ・た
800×600 以上推奨
リンクフリー
連絡先
akihabarap@gmail.com

- Go through the night akihabara p -
(c) Tsutomu Tabei 2003-2018
since 2003.12.30